介護・福祉用具のレンタルと販売/ご利用案内


ご利用案内


ダスキンヘルスレントのご利用方法について
お申し込みからアフターケアまで、安心と信頼のシステムで快適な毎日を応援します。

1.ご相談・福祉用具の選定
  • 当サービスご利用についてのお問い合わせやご相談を承ります。また居宅介護支援専門員(ケアマネジャー)に申し込み、ケアプランの作成依頼をされていない場合は、ケアマネジャーをご紹介いたします。
  • 専門相談員がお話をうかがい、ご利用者さまに適した福祉用具をアドバイスいたします。


2.お申し込み・ご契約
  • ご利用になる福祉用具が決まりましたら、担当のケアマネジャー(居宅介護支援専門員)にご連絡をお願いします。
  • ご利用になる福祉用具を確認させていただき、契約内容やレンタル料金についてご説明したうえで、契約書を作成します。
  • お届けの日時や場所をご相談し、決定させていただきます。


3.お届け
  • ご指定の日時にお届けし、福祉用具の設置・組み立てを行います。
  • 使用上の注意、取り扱い方法などをご説明いたします。


4.レンタル開始
  • レンタルは1ヶ月単位でご利用いただけます。


5.アフターサービス
  • ご利用いただいている福祉用具の使用状況や適合状況を確認し、介護度の変化に応じて介護用品の交換・追加・引取りをいたします。
  • 故障などの場合もすみやかに対応いたします。


6.ご解約・お引き取り
  • 解約はお電話でご連絡ください。その日がレンタル契約終了日となります。
  • お引き取りの日時をご相談のうえ、引き取りにうかがいます。
  • 解約のご連絡をいただくまで、レンタル契約は自動継続となります。
  • 介護保険の適用を受けた貸与(レンタル)商品の種目および商品を変更または解約する場合は、居宅介護サービス計画の見直しが必要となります。居宅介護サービス計画による変更の指示がない場合には、介護保険の適用外となりますので、事前に担当のケアマネジャーにご相談ください。


7.メンテナンス・保管
  • レンタルを終了した用品は、消毒・補修・点検等を実施し、完全なレンタル商品として再生されます。
  • レンタル商品はすべての消毒済み商品の倉庫で保管いたします。




レンタル用品


販売商品


住宅改修



イベント用品レンタル 和歌山ステーション ベビー用品・トラベル用品・ホーム用品レンタル 和歌山ステーション南紀和歌山 フィッシング&アウトドアショップ ベイマルチョウマルチョウ パワーテック

個人情報保護方針会社概要お問合せ