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よくある質問

ご予約について

在庫ありますか
お問い合わせください
在庫が無い場合どうするのですか?
ご希望の商品の在庫が無い場合、代替え商品をご提案させていただきます。
予約は何日前からできますか?
何日前からでもお申し込みいただけます。

在庫に限りがございますので、人気商品やシーズン商品はお早めにお申し込みください。
特別に取寄せした商品等は規定のキャンセル料金がかかります。
料金につきましては、お申し込み時にお伝えいたします。

キャンセルはできますか?
商品お貸出し(宅配の場合は店舗発送)まではキャンセル料はいただきません(他店より取り寄せの場合を除く)。

貸出し後は未使用であっても、レンタル料金は全額頂戴いたします。
また、レンタル期間中、早く返却いただいた場合でも差額の返金はできません。
キャンセルをされる場合は、直接店舗へお問い合わせください。

レンタル期間を延長するには、どうしたらいいですか?
ご返却の1週間前までにご連絡ください。

予約状況により対応できかねる場合もございますので、ご了承ください。
尚、更新は1ヵ月単位となります。

レンタル期間を延長するには、どうしたらいいですか?
ご返却の1週間前までにご連絡ください。

予約状況により対応できかねる場合もございますので、ご了承ください。
尚、更新は1ヵ月単位となります。

延長料金はいつ払うのですか?
返却時に規定の延長料金をお支払いただきます。

ベビー用品など長期にわたる商品の場合は延長契約時に請求書を送付いたしますのでお振り込みによりお支払いください。

ンタル契約期間中ですが、早めに返却することはできますか?
可能でございます。

ただし、レンタル料金の差額の返金はできませんのでご了承ください。

商品の変更、レンタル開始日の変更、住所変更など契約内容を変更したい
お問い合わせください
レンタル開始日または返却日が店舗の定休日になっているときは?
お申し込み時には一旦ご希望の開始日と返却日をご記入ください。

仮予約受付完了後、各担当店舗より、正確な開始日と返却日をご連絡をさせていただきます。

WEBで現在の利用・予約状況の確認はできますか?
お申し込み内容の確認はWEB上ではできません。お問い合わせください。
自動配信メールが届きません
自動配信メールをもう一度送ることは致しかねます。

ご予約状況などは担当店舗へ直接ご連絡をお願いします。
また、自動配信メールが届かない場合は、下記のご確認をお願いします。

・仮予約が完了していない場合がございます。その場合は、もう一度ご予約をお願いします。

・正しくメールアドレスが登録できていない場合がございます。メールアドレスに誤りがある場合は、担当店舗へ直接ご連絡お願いします。

・迷惑メール設定をされている場合は、下記ドメインの解除をお願いします。
@kasite.net ,@fc.duskin.co.jp

・auアドレス(@ewzweb.ne.jp)のお客様はなりすまし規制の設定により、自動配信メールが届かない場合がございますので、設定変更をお願いします。

レンタルの申し込みをしましたが、何の連絡もありません
仮予約受付が完了すると、ご登録メールアドレスに仮予約受付完了メールが送信されます。
そちらが送信されていなければ、お申し込み情報が正しく送信されていない可能性がございます。
今一度お申し込みいただくか、直接お問い合わせください。
※メールアドレスが間違っている場合、迷惑メール設定されている場合、メールが届かない場合がございます。
海外在住です。一時帰国時に利用したいのですが。
お申し込みはご利用先のご住所とお名前でお申し込みください。

ご来店でのお受取り、または宅配でのお届けにも対応しております。

申し込み者と違う人が取りに行きますがそのときの手続きはどのようにすればいいですか?
原則として、お申し込み者とレンタル契約を締結させていただきます。

代理の方が来店される場合は、お越しになる方の身分証明書が必要になります。
事前に、代理の方が来店される旨を必ずご連絡してください。

レンタル期間はどのように計算するのですか?
レンタル「1日」は1泊2日、「3日」は3泊4日を表し、レンタル商品は返却日の営業時間中に返却いただければ結構です。

たとえば1泊2日の場合、貸し出し日の翌日の営業終了時間までのご返却となります。
1ヵ月以上レンタルする場合、7月5日からレンタル開始の場合、返却日が8月5日で1ヵ月となります。
7月5日からのレンタル開始で、返却日が8月6日の場合は2ヵ月のご利用となります。
詳細は「料金について」をご確認ください。

ベビー用品の1日だけ(1週間だけ)のレンタルはありますか?
当日1日からご利用していただけます。料金設定は1ヵ月単位となっております。

9泊10日までのレンタル契約の場合は、短期レンタル割引が適応されます。(※一部商品除外、延長契約は不可)

新品のレンタルはできますか?
レンタル商品の新品指定は実施しておりません。
出産後にレンタルしたいのですが、レンタル開始日はいつに設定すればいいでしょうか?
急遽、レンタル開始日を前倒しする場合、在庫の確保が難しくなりますので、予定日よりも早めの開始日を設定ください。

出産はどうしても日程が前後いたしますので、体調をみながらレンタル開始日のご変更をお願いします。
レンタル開始日をご変更される場合は、直接店舗へお問い合わせください。

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料金・お支払について

レンタル料金はいつお支払いするのですか?
商品お貸出し時にお支払いください。

宅配の場合、代金引換にてご対応させていただくことも可能です。 ※商品により異なります

支払い方法を教えてください
店舗によりお支払い方法は異なりますので、お問い合わせください。

・来店にて決済

・銀行振り込み (振込手数料はお客様負担)

・代金引換 (代引き手数料¥300(税抜)~はお客様負担 
※商品合計金額、宅配業者により手数料は異なります)
※配送業者により承っていない場合がございます

・クレジットカード決済
※店舗により承っていない場合がございます

キャンセル料金はいくらですか?
商品お貸出し(宅配の場合は店舗発送)まではキャンセル料はいただきません(他店より取り寄せの場合を除く)。

貸出し後は未使用であっても、レンタル料金は全額頂戴いたします。
また、レンタル期間中、早く返却いただいた場合でも差額の返金はできません。

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配送・配達・返却について

受取る店舗と返却する店舗が違っていてもいいですか?
お貸出しさせていただいた店舗にご返却をお願いします。遠方の場合などは、宅配便にてご返却ください。
配送をお願いした場合、日にち、時間指定はできますか?
できる限りお客様のご要望にお応えするようにしておりますが、配送のスケジュールによりご相談させていただく場合がございます。

宅配の場合は利用の宅配業者の指定可能時間に準じます。
大型の商品(ベビーベッド・ラックや一部のチャイルドシート・ベビーカーなど)は、時間指定をお受けできない場合がございます。

宅配料金はいくらですか?
お問い合わせください
借りた商品で汚れたものは洗って返すのですか?
お使いいただいたままでお返しください。ご返却後、店舗にてメンテナンスいたします。
商品の梱包サイズを教えてください
商品の梱包材や緩衝材に関しましては、商品によって異なります。お問い合わせください。
ホテルや空港などの自宅以外で、商品を受取りまたは返却することはできますか?
場所により、商品の受取り・返却が可能です。

宅配に関しましては、各店舗にて管理しております。
ご利用予定地の最寄り店舗へご確認をお願いします。

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商品について

チャイルドシートの取り付けはしてもらえますか?
安全のため、取り付けは行っておりませんので、お客様ご自身での取り付けをお願いいたします。
レンタル商品の返品や交換はできますか?
商品お受取り後、または商品発送後(宅配の場合)のご返品(契約の解除)、商品の交換はできません。

但し、商品に欠陥のあった場合は代替商品と交換いたします。

ベビーベッドの組立はしてもらえますか?
自社便にてお届けさせていただいた場合には、組立サービスをさせていただくことが可能です。

但し、エリアやお届け日によっては宅配業者て届けをさせていただく場合がございますので、その際は、組立図をお付けいたしますので、お客様ご自身で組立をお願いいたします。
ベビーベッドの組立は、大人2人で約10分~20分にて組立ていただけます。

チャイルドシートが自分の車に取り付け可能かどうかを教えてください。
商品の実物は見ることができますか?
店舗では出来る限り商品の展示をしておりますが、いつも在庫があるとは限りません。

ご覧になりたい商品が決まっている場合には、事前に商品の在庫状況を店舗にお問い合わせのうえ、ご来店ください。

レンタル商品の使い方は教えていただけるのですか?また、説明書などはもらえますか?
お貸出し時に商品の使用方法をスタッフがご説明いたします。商品に取扱説明書があるものはお付けいたします。
商品の種類やカラーを指定できますか?
商品の種類やカラーはできるだけお客様のご希望に添うように配慮いたしますが、店舗の在庫状況によってご希望に添えない場合がございます。
チャイルドシートで、2点式シートベルトのものはありますか?
現在、取り扱っているチャイルドシートは全て3点式シートベルト専用となっております。
添い寝用ベッドはありますか?
ベビーベッドは組み立て式となっておりますので、柵(扉)を外して組み立ていただくことも可能です。

しかしながら、ダスキンレントオールでは、大人用のベッドと組み合わせて添い寝させるため、ベビーベッドの柵を開いた状態でお子様を寝かせておくことはお勧めしておりません。 お客様の自己責任にてご利用いただきますようお願いいたします。
大切なお子様の安全のため何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

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商品の故障・破損について

商品を故障・破損させた場合はどうなりますか?
商品は貸出し前に充分チェックした上でレンタルさせていただいておりますが、万が一、使用中に故障した場合には、同等の代替品をご用意させていただきます。

また、代替品がご用意できない場合や商品の不具合により、お客様のご使用目的を達成できなかった場合には、契約のレンタル料金の払い戻しをもって一切の責任を免れるものとさせていただきます。
通常のご使用においてのキズ、汚れについては費用をいただきません。
使用中のお客様の不注意による破損や紛失につきましては別途修理代および紛失料を申し受けます。
また、一部の商品につきましてはレンタル動産保険による保険処理が適用できる場合がございますが、一定の審査が必要となります。
また、保険適用時の免責金額につきましてはお客様のご負担とさせていただきます。

レンタル商品を紛失してしまったら、どうしたらいいですか?
お客様の不注意による置忘れや紛失の場合は、動産保険の補償対象外となりますので、当社の提示する該当商品の購入金額を弁済していただきます。
スーツケースが破損した場合はどうなるのですか?
破損につきましては、破損状況により対応が異なりますが、多少のスリキズや汚れにつきましての費用はいただきません。

【飛行機での破損の場合】
空港内でお荷物を受取りの際、その場で破損があるかどうかのチェックをお願いいたします。
破損があれば係員へ申し出て「破損証明書」の発行をしてください。
破損かどうかの判断が難しい場合は、同じく破損証明書の発行を請求してください。ただし航空会社によっては発行を拒否される場合もございます。
その際は返却時にその旨を店舗スタッフへお伝えください。
返却時に破損証明書をお渡しいただきましたら破損代金はいただきませんのでご安心ください。
※税関、荷物引渡し所を出てからは請求権がなくなりますのでご注意ください。

【空港内ではなく旅行中に破損をした場合】
旅行中での破損につきましては、携行品損害(けいこうひんそんがい)対応の海外旅行保険への加入をお勧めいたします。
また、私共で加入しております保険の適応は可能ですが、破損した状況によっては割高となる場合がございますので現段階での料金のご案内ができません。

【破損時の費用や修理期間について】
修理費用が発生した場合につきましては修理工場へ商品を送った後に、料金のご案内をさせていただく場合がございます。

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その他について

カタログ請求をしたら、いつ届きますか?
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