2023.05.06

座面付固定型歩行器 Rec-01 【介護保険レンタル対象】

座面付固定型歩行器 Rec-01 【介護保険レンタル対象】

歩行が安定しない方に利用される固定型歩行器。
ピックアップ型歩行器とも言われますが、歩行器の中に入りすぎてしまって立位が安定しない
という経験のある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

フレーム型歩行器(固定型を含む)の場合、入りすぎると後方転倒するという危険もあります。
では、どのようにすれば安定した歩行を行うことが出来るのでしょう?

こんな時には、

座面付歩行器“Rec-01”はいかがですか?

歩行器内の「入りすぎ」を防ぐことで、後方転倒を防ぐことが出来るんです。
もちろん、座面付きなので休憩のために座ることも出来ますよ。

しかも、歩行しやすいようにグリップには若干角度を付けています。

介護保険適用のレンタル商品で、レンタル料金は¥3,000/月
介護保険適用の場合は、認定時に交付された負担割合の自己負担が発生します。
(負担割合は1割~3割)

利用されてる方の中には屋外の歩行で利用されている方もいらっしゃいますよ。
小柄な方にはコンパクトタイプも。
( *¯ ꒳¯*)

歩行器も、たくさん取り扱いしてます!!
ご相談もお気軽にどうぞ。

ダスキン,ダスキンヘルスレント,和歌山,福祉用具,介護,レンタル,車いす,ベッド,販売,購入,住宅改修,イーアス,歩行器,rec-01,Rec-01

活動ブログ一覧に戻る