2022.04.09

春ですが….

新年度が始まって、もうすぐ10日。いろんな所で出会いの季節です。
因みに当ステーションは何も変わりなく、真新しいものもなく(笑)新年度を迎えています。
( *ˊꇴˋ)エヘッ

さてさて、そんな出会いの春、暖かくて過ごしやすい季節ですが、実は体調を崩しやすい季節でもあることを皆さんは知っていましたか?

さむ~い冬が明け、暖かくはなってきているものの、気温の変化で身体が順応しきれないときに起きてしまいます。

最近では夏の暑さや冬の寒さが、一昔前よりも厳しいものになっているために、どうしてもそこに目を向けがちなんですが、
寒暖差が春や冬はそのダメージも大きいんです!
この季節では衣服を調整しながら体調管理するといいですよ~。

 

新型コロナの感染者は相変わらず落ち着きを見せませんが、外出しやすい季節であることも事実。
徐々に観光バスも走り始めてますしね。ゴールデンウィークも含め、本来の日常が戻ってくるといいですよね。

 

外出支援の車いすや帰省の際のベッドなど一般レンタルでも対応中!
和歌山の観光地へお出かけの際は、是非!!

ダスキン,ダスキンヘルスレント,和歌山,福祉用具,介護,レンタル,車いす,ベッド,春,ゴールデンウィーク

活動ブログ一覧に戻る