2022.08.07

展示室のベッド、リニューアル!!

展示室のベッド、リニューアル!!

8月に入りました~!!毎日暑い日が続いていますが、お身体変わりないですか?

 

当ステーションには展示室があり、福祉用具などを実際に見て、触っていただけるスペースを設けています。
その中には介護ベッドもあるのですが、先日その介護ベッドの機種がリニューアルされました。

今回、展示室にお目見えしたベッドは….、
パラマウントベッド 楽匠+(プラス)!!

楽匠+には、XタイプとHタイプの2種類があり、今回の展示はXタイプの3モーターベッドです。

ベッドの高さは、床からボトム(床板)面まで21cm~65cmまで変更可能。
もちろん無段階昇降なので、立ち上がりやすい高さや介助のしやすい高さに簡単に変更できます。

しかも液晶画面で、リモコンで高さも確認できます。

(背上げや脚上げの角度も確認できますよ~)

最近では当たり前になってきた、サイドレール受け(オプション受け)も出し入れ可能。
車いすを横付けできたり、立ち上がりの時には足元もスッキリです!

1台のベッドでサイズ変更可能(レギュラーサイズ ⇔ ショートサイズ)なので、改めて部品も必要ありません。
※写真は、ボトム(床板)のみですが、フレームもサイズ変更できますよ。
<左がレギュラー、右がショートです。>

そしてこの楽匠+、呼び出しボタンがついてます!
しかも!ブルートゥース(Bluetooth)を使用したアプリで、スマートフォンとも連動もできちゃいます。
利用者さんが、不意にリモコンを操作してしまう方には良い機能ですよね。

休憩がてらに、ふらっとお越しになっても構いませんよ~。気になる方はご来店くださいね。
(^_-)-☆

ダスキン,ダスキンヘルスレント,和歌山,福祉用具,介護,レンタル,車いす,ベッド,販売,展示室,パラマウントベッド,パラマウント,楽匠プラス,楽匠+

活動ブログ一覧に戻る