2023.02.13

車いす用電動昇降リフト 【介護保険レンタル対象】

車いす用電動昇降リフト 【介護保険レンタル対象】


車いす生活の方が屋外へ外出するときに段差にスロープがかけられない場合、
またスロープをかけても、降りたところで車いすの展開などができない場合、
車いすでスロープで上がる時に介助者が力の無い方の場合、どうされていますか?

そんな時は掃き出し窓などに電動で動く車いす用昇降リフトなどはいかがですか?

 

ただ単に置いて設置できるなら、これほど簡単な事はないのですが、
基本的に水はけができるよう勾配がついています。

なので、水平もしっかり見なければなりません。

水平器を使って、アジャスターを調整し、動作確認して完成です。

レンタル料金は少し高いですが、安全に移動できるように導入してみてはいかがですか?

ただし導入前には設置可能かどうかしっかり確認しましょう。

 

因みに今回のリフトは、いうらUD-320C・L。
このリフト、一人乗りなので介助者は一緒にリフトに乗れません。念の為…。

 

ダスキン,ダスキンヘルスレント,和歌山,福祉用具,介護,レンタル,車いす,ベッド,販売,購入,住宅改修,いうら,リフト,車いす用電動昇降リフト,UD-320C,UD-320C・L

活動ブログ一覧に戻る